アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
手でモノを創る
ブログ紹介
手でモノを創る、我を忘れて手でモノを創る、そんな生活の楽しさ満載! 
本職は花職人、コサージュアーティスト、アンティーク
ディーラー、ショップ’花工房フィオレッタ’のオーナー、
のあみさんが余生をかけた渾身ののんびり手作り創作ブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木工 学習椅子 いよいよ座面に革を張る
木工 学習椅子 いよいよ座面に革を張る  さてさて、いよいよ、座面に革を張るところまできました! ちょっと緊張、、うまくいくのか、、やるしかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 21:54
金工 切り嵌め細工の片耳ピアス
金工 切り嵌め細工の片耳ピアス  小さな片耳ピアス、 もうすぐ完成、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 23:48
靴作り レペット風、シンプルな白い靴
靴作り レペット風、シンプルな白い靴 シンプルな白い靴、着々と進んでます、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 21:40
木工 学習椅子 塗装に取り掛かる
木工 学習椅子 塗装に取り掛かる  いよいよ最終段階、、といつも思ってからが長いのですが、、とにかく、塗装の段階まで漕ぎ着けました、 下に汚れてもいいように分厚い紙を敷き、塗料、、今回は着色オイル、、を準備して、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:17
靴作り レペット風、シンプルな白い靴
靴作り レペット風、シンプルな白い靴  レペット風 白い靴に取り掛かる前に、、相方のサンダルの修理から、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 22:07
靴作り レペット風、シンプルな白い靴
靴作り レペット風、シンプルな白い靴    さて、レペット風、白いシンプルな靴、本格スタートです♪ 木型を修正して、さっそく縫製にかかります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 23:55
木工 学習椅子 背の棒を取り付ける
木工 学習椅子 背の棒を取り付ける 座面のホゾ穴ができたので、背棒を入れて様子を見てみると、、、うん、、大丈夫、、これで行きましょう、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:46
靴作り ちょっとシックなベビーシューズ 完成
靴作り ちょっとシックなベビーシューズ 完成     ちょっとシックな雰囲気のベビーシューズ、完成しました、  あとは中敷を敷いてヒモを通して終わり、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:51
木工 学習椅子 背の棒を取り付ける
木工 学習椅子 背の棒を取り付ける 背板が完成したので、さあ、座面の革張りにとりかかろう、、と思ったのですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 22:50
金工 切り嵌め細工の片耳ピアス
金工 切り嵌め細工の片耳ピアス 今はまってる切り嵌め細工、 ”♡のトランプ”、なんとか曲がりなりにも出来上がったので、今日は第二作目にとりかかろう♪ トランプの♡、、こんな感じです、、お気に入りでほぼ毎日着けてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:17
白いベビーシューズ 完成まで後一息♪
白いベビーシューズ 完成まで後一息♪  今日はベビーシューズのつり込みから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:31
金工 切り嵌め象眼
金工 切り嵌め象眼  切り嵌め象眼、、、銅とシルバーの薄い板を使って小さな片耳ピアスを作ろう、 と思い立ったのは良かったのだけど、、実際に取り掛かってみると、なんとも難しい、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:20
木工 学習椅子 背板を作り直す
木工 学習椅子 背板を作り直す  背板が完成して、、やれやれ、、これで座面の革張りに取り掛かれる、と思ったところが、、、椅子の本体に合わせてみると、、なんかヘン! なにがヘンなのか、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 15:16
靴作り ちょっとシックなベビーシューズ 
靴作り ちょっとシックなベビーシューズ  ベビーシューズ、、お誕生の記念にひとつは作りたい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:42
金工 ミニミニスプーン 完成
金工 ミニミニスプーン 完成 ミニミニスプーン、珊瑚の小さな玉をふたつ付けたいので、、ほんの小さな棒を二本立てることにしました、まず表から差し込んで、裏からロウ付け、、うまくいくのか、、ちょっと緊張、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:50
木工 学習椅子 背板
木工 学習椅子 背板 今作ってる学習椅子、 背板のデザインがちょっとしたポイントになってます、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/12 22:13
靴作り 白黒コンビの靴 :完成♪
靴作り 白黒コンビの靴 :完成♪ 白と黒のコンビのシンプルな靴、 完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 17:34
金工 ミニスプーン
金工 ミニスプーン 久方ぶりの金工、 ああ、、嬉しい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 22:27
靴作り 白黒コンビの靴 :完成間近♪
靴作り 白黒コンビの靴 :完成間近♪  白黒コンビの靴、 大詰めです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:23
木工 学習椅子 座面のクッション
木工 学習椅子 座面のクッション  今回の椅子、座面に革を貼りたい、、前回革を貼った時には中にアンコを入れすぎて小山のようになってしまい、座り心地はいまいち、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 22:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる