手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 金工、

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネックレス完成,歓声,感性、慣性、、、いっぱいあるもんだ、、こう見るとどれも重要、、でも今日のところは、’ネックレス完成!’
娘の誕生日プレゼントにと頼まれもしないのに一方的に作り始めてしまった(しまった!)ネックレス、、、
 これは稲妻に丸カンをロウ付けしたところ、、ちっちゃくって見えなかったわりにはちゃん
とできたぞ
画像



パーツを並べたところ、、ちゃんとストーリー仕立てになっていて、、どんな??
画像



こんな感じにくっつけようか、、でもまず手万力に挟んでいる錨を磨かなきゃ、、
画像



教室風景ですが、写真がだめですね、実際はもっと明るくて和気あいあい、創作のエネルギー
がムンムン漂っていて、職人の工房ふうなのです。先生たちはみんなプロ中のプロ!!
(**青山彫金、金工スクール** マイリンク集からどうぞ)
画像


ハートネックレス完成! ところでストーリーですが、、
稲妻に打たれ裂かれ(ハートが2枚に分かれてる)その後一つの赤いハート(鶏血石という
名前の石です、へーにわとりの血が入ってるの、って言った人がいました)に固まって、
錨でしっかり定着する、、という、、なんかわけのわからないものです
画像


横一列に並べてもこれまた楽し、、、しかし娘は果たしてこれを実際に
着けてくれるのだろうか、、
画像


 次なる作品は、カフス、アマチュア川柳作家の連れ合いのために柳のモチーフはどうか、
、、見た事ないものができそう、、

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金工、 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる