手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 金工 ミニスプーン

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久方ぶりの金工、 ああ、、嬉しい〜♪

新年の一作目は ”ミニスプーン”、 用途は別に無し、、ただの飾り、 宝物、 記念、 チャームみたいにして付けてもいいし、、

最初はアイディアスケッチを描いてみて、、大きさやデザインを決めるところから、、
画像


材料はやっぱりシルバーがいいかな、、手持ちの小さな板をたたいて延ばすことに、、
画像


こんなふうに、、少しずつたたいて延ばそう、、
画像


ギリギリで型紙が置ける、、
画像


糸ノコでカット、、 小さくて薄いので、切るのは楽しいかも、、
画像


切れました♪
画像


全体の形が切れたら、スプーンの部分に丸みを出そう、 小さな玉でそっと叩いて丸みをつけよう
画像


小さな珊瑚の玉をふたつ乗せたいので、、丸みの具合を見てみる、、うん、ちょうどよさそ、、
画像


持ち手に相当する部分が、、ちょっと幅広だ、、♡を切り抜こう、、
画像


雰囲気を見るために持ち手の部分を丸めて、玉をふたつ置いてみた、、
画像


正面から見たところ、、なかなか、かわいい(笑)
画像



次回はスプーンのなかに極小さな銀の棒を立てて、珊瑚の玉をくっつけよう、、 楽しみだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金工 ミニスプーン 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる