手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴作り 白黒コンビの靴 :完成♪

<<   作成日時 : 2017/02/07 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白と黒のコンビのシンプルな靴、 完成しました♪

今日の作業は、、、金具を付けること、 穴の位置が重要です、
画像


穴を開けて、様子を見ましょう、、きつ過ぎないか、、
画像


完成です! 金具をダブルで付けてみました、、ただの遊びですが、、踵に黒を挟んだり、、たいして目立ちませんが
ちょっとした遊びを楽しんでます♪
画像


さて、、次の作品は、、、ベビーシューズ、♪

デザインはちょっと大人っぽく、内羽のヒモで締めるタイプ、 色は白、踵の上部に濃いカーキのパイピングを入れたい、、そして、裏革は薄いブルーグレー、、
画像


裁断、終了、 小さくてもちゃんと型紙通りに丁寧に裁断します
画像



そして、底材です、 ちゃんと歩ける靴、ということで、底も重要です
画像


左から、踵に入れるクッション、底材、木型、、今回初めての、つり込みタイプのベビーシューズです♪
画像


最初に踵の縫い割です、 糸はあまり目立たない、生成白にしました
画像


サイズは13cm、 きちんと作ろう、、、せっせと履いて歩いてくれると嬉しいな、、♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴作り 白黒コンビの靴 :完成♪ 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる