手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴作り ちょっとシックなベビーシューズ 

<<   作成日時 : 2017/03/23 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベビーシューズ、、お誕生の記念にひとつは作りたい♪

色は白でつり込みタイプの本格派、、  まずは踵の縫い割から、、

画像


踵の縫い割も今回はちょっと凝っていて、、一番上の部分がこんなふうになってます、、ミシンで縫ってるところ、、なんだかよくわかりませんが、、
画像


ちゃんと見てみると、、こうなってます、
画像


次に縫うのは、、ベロ、
画像


裏革と合わせて周囲をぐるりと縫いました
画像


踵にアクセントの革を挟んで、、裏革を付けます、、しっくり馴染んでるか、、よく観察しながら作業を進めていきます
画像


縫えました、、スケールは小さくても作業工程は同じ、、小さくてチマチマしてるのでちょっと気を使いながら、、
画像


靴の中側から覗いたところ、、ベロを表革と裏革の間に挟み込んでミシン掛け、
画像


ベロが付いたところで、、ヒモ穴を開けました、 こうして見ると、、、なんだかちゃんと一人前の”靴”っぽくなってきました(笑)
画像


さらにヒモを通してみると、、おお、、ちゃんとした靴だ!
画像


次回はつり込みから、、 それにしても、、白って、、汚れるだろうな、、でもやっぱりかわいい、、穴に通すヒモはヒモじゃなくて、薄ピンクのサテンのリボンなんかにしてみたら、、いや、、ベージュか、、いやいや、、シックに黒なんかオシャレかも、、いろいろ取り替えて楽しむのもいいし、、な〜〜んて考えるのも楽しい♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴作り ちょっとシックなベビーシューズ  手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる