手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いベビーシューズ 完成まで後一息♪

<<   作成日時 : 2017/04/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はベビーシューズのつり込みから、

手前にあるのが踵に入れるクッション、素材はしっかり目のスポンジ、右手に見えるのが中底、

画像


まず、木型に中底を打って、、
画像


靴を乗せて様子を見ます、  バランスはどうかしら、、
画像


しっかり全体のバランスを確認したら、裏返して、まず先の部分をざっと留めてから踵の部分をまとめます、
画像


つま先のつり込み、 最初に裏革をつり込んでから、その上にピンクボンドを塗ります、 ベビーシューズには先芯を入れないので、そのかわりにピンクボンドで形を作ります、 硬過ぎてもふにゃふにゃでも困るしね、、
画像


ピンクボンドが固まる前につり込みを終わらせよう、、まあ、ものが小さいし、、大丈夫♪ ちゃんと靴になってます、
画像


裏革はこんな感じ、、いつもならコルク粘土を使って平滑にするのですが、今回は薄い革で埋めました、
画像


後は本底を付けて、中敷を入れて、完成、、まずは本底、 薄いゴム素材を選びました、歩きやすいかな、、
画像


最後の仕上げは慎重に行きたいところ、、、あせらず次回に回すことに、、
画像


次回は完成するかな、、たのしみ♪!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いベビーシューズ 完成まで後一息♪ 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる