手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴作り レペット風、シンプルな白い靴

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 レペット風 白い靴に取り掛かる前に、、相方のサンダルの修理から、、

画像


前回右の踵のベルトを短くしたところ、今度はそのベルトが底から抜けてしまった、、なんと、、まあ、それだけ履いてるってことでしょうが、、  この写真ではさっぱり分かりませんが、、(笑)キノリでしっかり固定して、端のところを手縫いで何針か縫いました、 これでもう、大丈夫♪
画像


さて、レペット風白い靴、今日はどこからだっけ、、つり込みをする前に、しなきゃならないことがいくつか、、
画像


まずは、羽にヒモ穴を開けなくちゃ、、ハトメを外に出したくないので、隠れハトメにすることに、、
画像


ヒモを通してくくってみました、 しっくり靴らしく見えますね♪
画像


さあ、これでつり込みに入れるかと言うと、、その前に中底を作って靴底に打ち付けなくちゃ、、
画像


中底完成、 次回はつり込みに入れるかな、、
画像


最後に、、修理したサンダル、 踵も減っていたので、ついでに底も替えました、 靴作りをやってると、いろいろと便利です♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴作り レペット風、シンプルな白い靴 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる