手でモノを創る

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴作り 白黒コンビの靴 :つり込み

<<   作成日時 : 2016/12/11 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


靴にとって重要な先芯、充分に乾かして、平滑にしてからいよいよつり込みに入ります

画像


きれいにつり込めるか、、何回やってもドキドキ、、一生懸命取り組みます

画像


片方できました、 釘を打ってしばらく固定します、
画像


つま先のつり込みが出来たら、踵部分に抜かない釘をきれいに並べて打ちます、 ここら辺はいつもの作業、、とは言いながら、、、気を抜かず作業を進めます
画像


ここで作業は一段落、、さて、、

この靴、シブいグリーンにベビークロコを合わせて作ったお気に入り、、なのですが、長時間履いていると足を圧迫して、痛い! 同じ木型を使って作ってるのに、なぜ?? ああ、、ほんとうに靴って微妙なバランスで快適だったり痛かったり、、むずかしいなあ、、せっかくのお気に入りが履けないんじゃつまらないので、今日はこの道具で広げてみることにしました、
画像


結果、履き心地は、、秋が終わってしまって暖かいブーツの季節になって、未だ出番無し、、春になったら履こ、♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴作り 白黒コンビの靴 :つり込み 手でモノを創る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる